--.--.-- / Top↑
行ってきました!ローカル線の旅!!
サブタイトルは 『 鉄ちゃんを探せの旅!の巻 』です(笑)
ニセ鉄子が鉄ちゃんを探し ひそかに写真を撮る旅に同行するという計画を立ててから
早2年?!ようやく叶いました!!
まずは 旭川駅から 旭山動物園号発見♪

噂には聞いていたけれど お初です

今回は 旭川から増毛まで ゆったりのんびりの旅
いつもは車でビューっと行くところを あえて乗り換え 乗り換え進みました

DSC_0229_convert_20140507224134.jpg
普段は 特急ばかりなのでとっても新鮮!
バスじゃないのに 整理券!?運賃表示?!
無人駅ばかりだから必要なのか・・・と一人で感心してました
・・・が これが後程 とある話題へとつながるとは・・・(笑)

P5030426_convert_20140507224546.jpg
懐かしの朝の連続ドラマ「すずらん」のロケ場所
って 見てなかったけれどね
DSC_0231_convert_20140507224151.jpg
あまちゃん・・・行ってみたいような・・・
DSC_0246_convert_20140507224206.jpg DSC_0248_convert_20140507224221.jpg
増毛駅付近までくると 海沿いをさらにゆっくりと走ってくれました~♪
青空だったら もっと嬉しかったな~
P5030472_convert_20140507224648.jpg P5030473_convert_20140507224724.jpg
そして 終着駅のあかし レールもここで終了

この日 廃線予定の江差線が人気を集めていたようですが
それでも チラホラ鉄ちゃんたち
時刻表を持ち 嬉しそうに駅を撮る方
黙々と シャッターチャンスを待ちかまえる方
連結部分の作業をしている職員のそばに付き添い?!撮る方
駅に降りたち慌ただしくあちこち写真を撮りまくり再び同じ列車に乗りそのまま帰る方

今まで知らなかった世界ですが 深い世界ですね~
スケートオタクとは また違う雰囲気

各自 それぞれの世界を楽しみ 静かに味わっているような・・・
スケオタのように 同行者と うんちく語りあう訳でもなく
一人の世界を楽しんでいる方が多かったですね~

そんななかニセ鉄&ニセ鉄子に同行させていただきました
DSC_0251_convert_20140507224240.jpg
最初の目的?!の 鉄子のフリして鉄っちゃんを撮るニセ鉄子 の後ろ姿を撮ってみました!

よく考えたら 盗撮だな・・・^_^;
でも この場面で後ろから撮られていても やっぱり私も気づかないな~

時刻表眺めて 何が楽しいのかは わからないけれど
チョット足を踏み入れてしまったかも?!

P5040691_convert_20140507224756.jpg DSC_0346_convert_20140507224427.jpg DSC_0345_convert_20140507224408.jpg

P5030437_convert_20140507224615.jpg
国鉄時代の扇風機だそうで JNRと書いているそうな~
ナショナルってことだね!
DSC_0225_convert_20140507225040.jpg
ニセ鉄&ニセ鉄子というけれど
国鉄がどうとか 時刻表もサッと出して説明してくれて 十分詳しいし
2人がチョロチョロと写真撮っている姿を見ても
すでにニセではないかと・・・

そんな二人に 「整理券が珍しい!」と言う私は 鉄子の素質があると褒められた?!旅なのでした(笑)

DSC_0338_convert_20140507224314.jpg
なんだか とっても懐かしく のんびりしてきました♪
旭川に戻ると 再び 旭山動物園号発見
DSC_0350_convert_20140507224501.jpg
発車時間まで余裕があったので 中を見学♪
車両ごとに動物の絵が違っていたのですが
中にも その動物の席があるのですね~
なかなか面白かったです


さて 次は どちらのローカル線の旅に行きます?!(^^ゞ









 
2014.05.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/866-7efd57d4
