石垣山へ先週の日曜日 行ってきました♪

オオバナエンレイソウ

P5250005_convert_20140602060959.jpg
ミヤマエンレイソウ

P5250008_convert_20140602061018.jpg
コジマエンレイソウ だったかな?

P5250009_convert_20140602061039.jpg
スミレに・・・
P5250012_convert_20140602061103.jpg
ユキノシタに・・・えっと・・・・何だっけ?

こんなところにも生えてくるたくましさ!
P5250014_convert_20140602061125.jpg
忘れました(^^ゞ
P5250004_convert_20140602060931.jpg

P5250028_convert_20140602061148.jpg
ヒトリシズカ 葉が広がる前って お花を守っているようで なんだか可愛らしい♪

ヒトリシズカは 一人でって言うよりも かたまって咲いていました
まぁ 人間のシズカさんも シズカの名前の人に静かな人はいないの法則があると思うのですが・・・
シズカさん ごめんなさい 悪い意味ではありませんよ~ (^^ゞ 

最後は登りで見つけられなかった 緑の二輪草探しにみんなでワイワイ♪
P5250031_convert_20140602061249.jpg

P5250029_convert_20140602061212.jpg

エゾエンゴサクも 咲いていました
下界も 色々な花々が咲き乱れ始めましたね~♪




2014.06.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/874-fcc58172