--.--.-- / Top↑
行ってきました!登ってきました!!
8月3日 母なるお山 天塩岳です!!!

去年は雨とカミナリに途中で断念したお山
リベンジ!と 乗り込みましたが・・・・・
今年は 暑かった(@_@;)
まずはヒュッテから 母なる天塩川を何度も渡りつつ
P8030077_convert_20140814085740.jpg
ここから 新道へ まだまだ始まったばかりです

P8030082_convert_20140814085919.jpg
ミツマタに分かれていました
日常の煩雑さから マイナスイオンたっぷりの世界へ♪

P8030085_convert_20140814085955.jpg
去年はココで 断念した!
今年は 先へと1歩進みましたよ~
雨の中歩くのも 辛くって ココで誰よりも先に「もう帰ります!」って言おうとしたのを
想い出しました・・・・・
晴れていても 言いたくなる 暑さです(^^ゞ

と その後 本当に暑さにダウン!!!!!!
まさかの離脱
今年もリベンジならず
3度目の正直じゃなきゃ 登れないお山なのか・・・
そう思いつつ 皆さまに助けられ カメのペースで歩を進めました

まずは円山まで行けるかな・・・
P8030092_convert_20140814090217.jpg

次は 避難小屋・・・行けるのか?!
避難小屋で お昼ご飯
頂上は目の前に見えているけれど やっぱり遠い・・・
一人で待ちます!と喉まで出かかっていました

いつもきついけれど 今回は体力も気力も消耗しているのが
よ~く わかるほど

P8030096_convert_20140814090303.jpg
皆から遅れながらも 到着した 頂上は格別でした♪

P8030098_convert_20140814090322.jpg
元気ないわりに こういうことしてみました(笑)
天塩岳(テシオダケ)にて天塩(アマジオ)の塩あめ(^^ゞ
写真では わかりませんが うっすらと 旭岳の稜線を眺めつつ

P8030101_convert_20140814090409.jpg
前天塩岳

帰りは 皆のペースになんとか ついて無事下山
あまりのバテバテに 母なる天塩川を撮ることも出来ませんでした

残業の嵐と やらなくて良いゲームにはまって睡眠時間を削っている毎日
そんな状態で お山に行けるほど 体力作りできていませんね
大事にならずに 登ったけれど 油断してはいけないですね
周りの皆さんが いたからこそ 踏めた土

反省のお山なのでした



2014.08.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/886-7aeb18cd
