--.--.-- / Top↑
始まりました!グランプリシリーズ!!
って もうアメリカ大会は終わったのですがね(^^ゞ

今シーズン シングルもボーカル入りが許可され
早速使っていますね~
表現の幅が広がったと騒いでいますが
私的には 表現の力が弱まった 観る力が弱まったと 感じてしまいます・・・・
効果的に使えると 良い場合があるのは 理解するのですが
歌詞に頼ってしまうのでは・・とね^_^;

そして テレビ界で 引っ張りだこの殿が解説ですね
本田くんの仕事が減る・・・いや コーチ業に専念できるのか?!
今までよりも より細かな技の紹介がありますね
変に盛り上げず 淡々と解説してほしいけれど
殿のことだから どこかで 感情入れてしまうのか?!(苦笑)

さてさて 初演と言い切ったこだわりのまっちー
頑張りましたね♪

ショート 点差をつけてのトップ通過です
出だし 去年のエデンを想い出したのと
殿がまた マネするのかな・・・と(笑)
この曲と聞くと 真央ちゃん想い出しますが
町田くんの曲になっていて つなぎも満載で
戦略的なプログラムですね
チョコチョコ ミスはあったと思うので
滑りこむと 楽しみなプログラムですね♪

2位は ジェレミー・アボット(アメリカ)



引退するって言っていたので 続行は嬉しいかぎり♪
4回転なくても 良いのです!!
トリプルアクセルは残念でしたが ツルツルの滑り♪

3位 ジェイソン・ブラウン(アメリカ)


乙女な彼は先シーズンから 注目されていますね~
転倒は残念でしたが チョコチョコと技を入れて
ただ滑るってところが少ないですね~

4位 デニス・テン(カザフスタン)



ソチ銅メダリストのテンくんは 序盤 調子悪いのは いつものこと
最後に持っていくのが この2年のパターンだったので
今シーズンの世界選手権で またまたやってくれるかな?
最初の転倒でバテたかな 

ガチンスキー(ロシア)は6位
ミーシンコーチから タラソワコーチに変えたんですね


なかなか うまくまとめきれないシーズンを繰り返しています
今シーズンは どうかな・・・

9位の マイケル クリスチャン マルティネス(フィリピン)
2013年の四大陸選手権で気になっていた選手です!
グランプリ初参戦ですね!!


スピン綺麗です!
そして この曲!!!!
ラストは 違うの ステップ そして スパイラルでしょ!!
真央ちゃんのソチ動画観てこようかな・・・

男子ショート 採点表はコチラ ⇒ 採点表



スポンサーサイト
2014.10.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/901-18437df1
