国別も終わり すっかりシーズンオフですが
上海ワールド 男子フリーです(^^ゞ

1位 ハビエル・フェルナンデス(スペイン)

私にとって この曲は 殿のイメージでもあり トムとジェリーです(笑)
ついに ついに!!やりましたね!!
得意のジャンプに偏るプログラムなので
ジャンプ抜けの時に一気に失速しやすく危ういのですが
今日は やってくれました!!
スペイン初ですね♪ おめでとうございます♪

2位 残念 羽生結弦

異様なほど 羽生君が映ると黄色い声が飛びますね(^^ゞ
今シーズンは試練続きでしたね
あのきれいな4回転 試合でも戻ってきてほしいですね
あの事故以来 注目の仕方も偏ってしまって・・・
でも一緒に滑る選手達も辛いところなんですがね

そして プーさんの山
普段 気配りする羽生くんですが
真央ちゃんのように次の選手に迷惑かけないよう
プレゼントを一緒に拾うことはしないのね
集中して切り替われないのかな?

3位 デニス・テン(カザフスタン)

アイスショーでの 大ちゃんとのステップ対決想い出しました!
シーズン後半に向けてあげてくる選手ですね

4位 ジェイソン・ブラウン(アメリカ)

息つく暇もないプログラムだと思うのですが
4回転がないのは やっぱり淋しいです
トップ3人が4回転バンバン入れてくるので
完成度が高くても チョット厳しいと思うのですが

5位 ナム・グエン(カナダ)

このフリーと言えば どうしても台ちゃんなのです
バンクーバーオリンピック トリノワールド!!!
さてさて これからが 楽しみな選手ですね
めんこいですな~(笑)

6位 ミーシャ・ジー(ウズベキスタン)

可愛いミーシャ 踊るのが大好きなミーシャから
今シーズンは 大人な色気をまとったミーシャへ変身ですね♪
やっぱり 魅せ方が上手ですね~
滑る終えると 可愛いミーシャに戻ってましたね(笑)
おめでとう♪

7位 マキシム・コフトン(ロシア)

ロシア男子は なかなか伸びてきませんね・・・
宇宙人を凌ぐ選手は 難しいかもしれないけれど
スケートと言えば ロシア!なところ 観たいです

8位 アダム・リッポン(アメリカ)


ジャンプの抜けが残念!

9位 フローラン・アモディオ(フランス)

アモディオらしさが 戻ってきました!
滑走は長すぎて もっとつなぎが欲しいところですがね

10位 ハン・ヤン(中国)

彼も今年はつらい1年でした
あの事故いらい どこか故障していなければ良いのだけれど
ジャンプ不調ですね(>_<)
この曲 プログラム 好きです♪なかなか粋な感じで良いのよ
殿も思い出すけどね


12位 小塚崇彦

こづぅ~~~
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
1番滑走だなんて 屈辱です(T_T)
痩せすぎじゃない?スピンこづらしくないんじゃない?
全日本のフリーのようなガッツポーズが見たかった!!
それでもね ショート19位からの巻き返しだよね


16位 無良崇人

まさかのショートに続き あれだけきれいなアクセル飛ぶ無良くんが
まさかの鬼門になるとは・・・
コンビは決めたけど 彼らしくはないよね


それにしても 今シーズンから 同じジャンプへの飛びすぎルールが厳しくなり
選手にはきつすぎる!!
3回転予定が抜けて その後予定している2回転が 重ならないように考えなきゃいけない
コンビが抜けても 3つまでだから さらに同じ種類同じ回転数のジャンプをさけて・・・と
滑りながら考えるなんて 大変すぎる
せっかくきれいに飛んでも 0点とかさ・・・・(@_@;)
過酷なルール変更です
テレビ放送に合わせてスタート位置につくまでの時間も短くするとか
まったく 選手にとっては 良いことがない!(怒)
自分の国の時間に合わせるように午前中から試合開始するようにしたのは
どの大会だっけ?
たしか数年後にはあるのよね・・・次のオリンピックだっけ?
今回は遅すぎだしさ・・・


男子フリー採点表はコチラ⇒ 男子フリー

スポンサーサイト
2015.04.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/925-55d35f86