--.--.-- / Top↑
さてさて いつものお花を撮りましょう♪
今回は ゆったり のんびりハイキング
息があがることもなく 写真を撮ったはずなのに
帰ってくるとブレていました・・・・^_^;

IMG_0355_convert_20150524215517_20150525222633c6e.jpg
まずは マムシグサ
茎の色がなんとも・・・
へびが頭をあげているように見えますね・・・
秋には なんとも言えない色の実をつけるようですが毒があるそうです
う~ん・・・

IMG_0359_convert_20150524215642_2015052522263453f.jpg
アマドコロじゃないし・・・なんだっけ?
IMG_0360_convert_20150524215716_201505252226352ed.jpg
クルマバツクネソウ
葉の広がりがきれいですね
輪生と言うそうです

IMG_0363_convert_20150524215850_20150525222637abc.jpg
ユキザサ
可愛らしいお花だったんですが伝わらないですね・・・

IMG_0364_convert_20150524215912_20150525222638385.jpg
ノビネチドリ
あれれ 色がおかしく映っちゃった^_^;

IMG_0365_convert_20150524215936_20150525222713d81.jpg
エゾユズリハ
春に若葉が出た後に前年の葉が落葉する様が代々続くようにと
縁起物になったのですね

IMG_0380_convert_20150524220408_2015052522271642d.jpg
オドリコソウ
名前もお花も可愛らしい・・・のよ

IMG_0399_convert_20150524220826_20150525222748241.jpg
蘭って言ってたはず・・・

記憶力が・・・その場では うんうんって話を聞いているのに
とってもためになる話も聞いたはずなのに・・・

全部は覚えられないし 帰ってから自分で図鑑で調べることで
覚えられる 覚えるために 葉のつき方 どんな場所に咲いていたか
とか 見る目が育つとも言われたけれど・・・
ま megだから 良しとしよう?!

で ゴール地点の神居古潭の駅に戻ってきたら
この方々がお出迎えしてくれました
ハイキングで ここにあるものが映っていますって言っていた正体は・・・
IMG_0407_convert_20150524221012.jpg
マムシグサならず本物です(@_@;)
かなりの引け腰で 撮ってみました(苦笑)



2015.05.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/937-5c0acd5a
