--.--.-- / Top↑
今回はとにかく体力を残しましょう!
帰りは この急こう配を転ばないように力を残しましょう!!
膝が笑うのではなく 踊ります!!!
と 脅されていたので?!とにかく体力温存!写真は控えめに!!ってことで
あまりお花の写真は撮れませんでした

風穴による空気の対流 冷たい風によって通常の高さよりも低い場所に
高山植物が植生しているそうです
そんな説明受けているそばにスズランも咲いていて
とっても不思議な空間でした

ハクサンチドリ
遠すぎても寄り切る余裕はなかったです(笑)
IMG_0639_convert_20150703221105.jpg
第一ピークの山道には白いスミレがあちこち密かに咲いていました
気がつかずに踏んでしまいそうなので
皆で気をつけて歩きます!
IMG_0661_convert_20150703221133.jpg
ゴゼンタチバナ
IMG_0672_convert_20150703221203.jpg
ツマトリソウ
おじさまたちが「これ取ったら嫁来るかな?」と騒いでいました^_^;
IMG_0674_convert_20150703221225.jpg
マイヅルソウ
IMG_0659_convert_20150703223930.jpg
岩場に咲いていたイソツツジ
IMG_0684_convert_20150703221252.jpg
ギンリョウソウ
光合成が出来ないんですよね?!
IMG_0638_convert_20150703221043.jpg
ええっと・・・・(^^ゞ
ミヤマオダマキ なんとかフウロ カラマツソウ
アヤメも咲いてましたね
いつも以上に撮れなかったし
目立たずに咲いていたので見つけるのも
チョット難しかった西ヌプカウシヌプリの花々でした♪
2015.07.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/954-f4a91ae3
