--.--.-- / Top↑
夜早く寝た後に朝日を見に行けたら・・・と
4時頃起こされ(笑)
すでに明け始めています!!
慌てて昨日登った桂月岳へGO!
向かう途中の朝日
IMG_0970_convert_20150722002542.jpg

IMG_0972_convert_20150722002618.jpg
刻々と景色が変わります
IMG_0973_convert_20150722002641.jpg
私たちが登りはじめると降りてくる方々も・・・^_^;
3時前から登っていた人もいたようです
それでも頂上は人だかり
IMG_0977_convert_20150722002705.jpg
頂上からは 雲海も密かに見えていました
岩の上 不安定な場所での撮影にドキドキ
同じテントの方と登りましたが
良く見ると 同じ山登りのお仲間も頂上にいました
全員ではないのでお互いに声かけずらかったのです

IMG_0980_convert_20150722002731.jpg
周りの山々も朝焼けに色が変わる姿をしばらく眺め下山です
戻ってから数名で珈琲を楽しんでいたら
徐々に起きてきて 予定より早いのに そのまま朝食準備
朝ごはんはイカ飯です
2杯はきついなと思い 半分ずつ食べませんかと相談すると
残りを持って帰るかい?と言われると・・・・
軽くするためには なんとしても食べねば(苦笑)

本日は北鎮岳へGO!
この時点で テント場に居残りが1名
megも 昨夜の頭痛 初めての連日登山への不安から
途中で引き返そうとすでに思ってました^_^;

IMG_1007_convert_20150722003728.jpg
何度も言うけれど白鳥の頭まで行くんですよ・・・
隣の雪渓を象さんと勝手名付けましたが
北鎮岳は この雪渓を登って白鳥の上までです
その前に 中央に見える雪渓を登ってお鉢平の展望台まで
行くのがmegの目標かなと
IMG_1008_convert_20150722003756.jpg
ココですよ
赤い線をたどって上に人が見えますね
向かう途中の雲の平
IMG_1002_convert_20150722003339.jpg
構造土
凍結と融解を繰り返し 植物が生える場所と育たない場所
不思議な景色と色々なお花畑を愛でつつ歩きます♪
そしてお鉢平展望台!!
IMG_0985_convert_20150722002911.jpg

IMG_0983_convert_20150722012629.jpg
なんと言う美しさでしょう
もう これだけで大満足です
ココまでの道のりは楽勝と言われていたけれど
今 思えば 北鎮岳まで行けたかもと思うけれど
あの時は無理して迷惑かけたくなかったので
ここで折り返すことを決断しました
megの他にもう一人折り返し組
他の皆さんは先へGO!
しばらくココでのんびりしていると
ホシガラスにシマリスちゃん出現
イギリス人に子供連れのご家族と談笑し
ナキウサギの声がいつも以上に近くで聞こえ・・・
IMG_0990_convert_20150722003148.jpg
つ ついに現れましたよ!!!!!!
この位置ですよ~!!!!!!
IMG_0987_convert_20150722003101.jpg

IMG_0995_convert_20150722003226.jpg
もうもう 大興奮!
ナキウサギに出逢えるとは思っていませんでした
北鎮岳を断念してある意味正解!!
戻ってから自慢気にメンバーに写真みせましたもん(笑)
10分くらいひなたぼっこしてから
失礼します!と退場していきました
後ろ姿もプリティー♪
IMG_0997_convert_20150722003307.jpg
そんな姿 撮らないで!って言われるかな

この後は9時にはテント場に戻り のんびり景色を愛で お昼寝をし(笑)
皆が戻ってから 最後のお食事
テントを片付け 最後のご挨拶
IMG_1021_convert_20150722003827.jpg
さて帰りますか
今回の行程
IMG_0981_convert_20150722002839.jpg
黒岳石室周辺をチョロチョロしてきました
さて黒岳頂上へ戻り 下りますよ~
IMG_1029_convert_20150722003859.jpg
まねき岩さん さようなら
また今度ね♪
リフト乗り場では 昨日出逢えなかったシマリスちゃんのお迎え
ココのリスちゃんは人なれしすぎているのよね
IMG_1037_convert_20150722003930.jpg
ロープウェイ駅に3時に到着
恒例の温泉で汗を流し 帰宅の途につくのでした

とっても とっても満足なお山お泊り♪
肩がパンパンに痛くって 足も筋肉痛ですが
それ以上に楽しい日でした

さてさて 本日からは 別のお楽しみが始まりま~す♪
待ってろ 真駒内!行くぞ 真駒内!!

2015.07.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/965-f4b5a25e
