--.--.-- / Top↑
先日の興奮さめやらず
今日は フジローカルでTHE ICE 札幌公演の放送でしたね
我が北海道では8月2日放送♪
でも待てないので・・・・

今日から大阪公演
昼の部も終え すでに夜の部開始してますね~
楽しんでますか 大阪~!!
ただ 明日の大阪公演は
全日本の合宿ということで
宮原知子さん 村上佳菜子さん 小塚崇彦さん 無良 崇人さんが欠席
変わりに 織田信成さん アデリーナ・ソトニコワさん マキシム・コフトゥンさんが参加!
織田くんにソト子 逢いたかったけれど スケート連盟のいじわるとしか思えない話・・・・(>_<)

さてさて 札幌公演行きますよ~!!
今回は奮発してアリーナ席♪
数量限定販売のTシャツを求め 会場前に並びます!
DSC_0790_convert_20150725185937.jpg
私は白いテント側からの入場でしたが 後から友人が階段側からほぼ一番に入場したらしい
友はmegがいるだろうと思っていたようですが
私にするとまさか!!あぁ 逢いたかった
そしてTシャツを購入し(帰りにまだ売っていたのであわてる必要はなかったです・・・)
始まる前から Tシャツを着こんで準備万端!!

オープニング

2015-07-25 ザアイスOP仮面舞踏会 投稿者 figyua22

本当はジェフ&カロ の美男美女コンビが登場しワルツを踊るところからのスタート♪興奮すでにMAX(笑)
次々に現れるスケーター 真央ちゃんは最後よね・・・と思いながら
観たいスケーターがばらけるので 二つの目では足りない(T_T)
3人の仮面をつけたピエロが出てきて チョロチョロ これはミーシャだろう 
あとのメンバーは誰が残っているかな と考えているひまがないくらい
そこに仮面をつけているけれどバレバレなパトリック・チャン登場!
怪しげなツボ?!を持ち スケーター達に何やら飲ませ そしてフラフラになるスケーターたち・・・
一人のピエロが倒れたのに 怒ったのか?もう一人のピエロがツボを取り上げ 飲み干す・・・
暗転&雷?
で まさかのお着替え真央ちゃん登場とともにこの仮面舞踏会の曲ですよ!!!!!!!!
バンクーバーオリンピックではショート その前の年にはフリーで滑った曲
あの頃を想い出し もう全身鳥肌&泣きそうでした!
あのステップ再現に そうそうスピンに (T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
2日目は 気持ちに余裕があったので 着ぶくれしたピエロの真央ちゃんを先に発見!
仮面をつけていて口元しか出ていないけど 間違いなく真央ちゃんでした
思わず声をかけてしまいましたが 知らなかった周りの方々すいません
でも 真央ちゃん自ら仮面を外し チラ見せして観客からかっていたらしいですね

次は次世代スケーター 北海道在住で頑張っています
一日目は佐々木 麗華ちゃん アナ雪でした
二日目は長岡 里桜ちゃん 曲は何だっけ?チビッ子です 将来出てくることを願っておきましょう

その次は 小塚崇彦さん!
エピローグ

小塚崇彦 Takahiko Kozuka - THE ICE 2015 投稿者 japanskate
後半の長いバッククロスからの安定のイーグル三昧♪
でも 試合用ではないですよね
ジャンプは まだいまいちでしたが 滑りのきれいさにうっとり♪
今日からの公演ではおめでとうコール満載だろうな~

村上佳菜子さん
Time To Say Goodbye 今シーズンのショートだったはず

村上佳菜子 Kanako Murakami - THE ICE 2015 投稿者 japanskate
お猿さん?!(ゴメンなさい 失礼ですね・・)なショートヘアになってました
この唄大好きなんです!怪我から調子がまだ戻っていないそうで一日目はジャンプ転んじゃいましたが
2日目は少し良かったかな

ミーシャ・ジーさん
バラッド
今回 大ちゃんの曲を滑ると言う事前情報にワクワクしていましたが
初日は着物を着て オリジナルを滑りました
日本人の曲でしたが 歌詞を意識して振り付けしたのがわかります!!
そして2日目!!!!!!
てっきりマンボと思っていたところに 「 ガッシャーン 」 の音
こ これは eyeだぁ~!!!!!

2015-07-25ザアイス・ミーシャ・ジー・高橋大輔ト... 投稿者 figyua22

eye & マンボ & ヒップホップスワンの3連チャンとは思いませんでしたが
meg大満足です!

アシュリー・ワグナーさん
髪を赤くし 今シーズンのショートです
お腹だしの衣装は試合では変わってくるでしょう
セクシーに踊ってます!

アダム・リッポンさん&ワグナーさん
昨シーズンのワグナーのムーランルージュをコラボ
仲が良いのですね
2日目ではお二人のトークショーで一緒に振り付けした話や
髪をリッポンが白く染めて ワグナーが赤く染めたことで
互いに「馬鹿じゃない」と言いあった話を二人とも爆笑で話してました!

ジェレミー・アボット
一日目は THE WOLF OF WALL STREET
黒ベスト 黒手袋 サングラスにアタッシュケース
格好良いけど 二日目のしっとり系がお好みでした

鈴木 明子さん
ビヨンセの曲に乗り セクシーな黒レース
まだまだキレキレです

ケイトリン・ウィバーさん&アンドリュー・ポジェさん
kissing you ロミ&ジュリです
うっとり素敵プロ♪
この曲は羽生くんを思い出すけれど
大ちゃんもショーで滑ったっけ
二日目は これまた違う曲で アップテンポだったかな

待ってました ジェフリー・バトルさん
Uptown Funk
ノリノリ キレキレ 安定の素敵笑顔です!
コレはファンタジー オン アイスですが観たいので
ゆるして~


真央&ジョアニー・ロシェットさん&カロリーナ・コストナーさん
ベネディクトゥス

2015-07-25ザアイス・浅田真央・コストナー・ロシェット「ベネディクトゥス... 投稿者 figyua22

今回楽しみにしていたコラボです
カナダでローリーが振り付けし 今回メッセージつきでスタート!
もう美しいしかありません
あのスピードでそれぞれ交差するところなんかは
ドキドキしたけれど とにかくツルツル 静かで美しい滑りのお三方でした
一日目は真央ちゃんジャンプ抜けしたけれど
二日目はさらに素敵&良くなっていましたよ
この映像は二日目かも
とにかく目が足りないので見落としているところはあったでしょう
三人全ては追えませんわ

ここで一部終了!
実はmeg 調子が悪かったのですかさずトイレへ猛ダッシュ(笑)
会場では真央ちゃんのフィナーレダンスレッスンビデオが上映され
観客の皆さんが自主練していたんですよね
その後は 舞ちゃん&真央ちゃん&佳菜ちゃん&知子ちゃんのトークショー
グダグダ感満載でした(^^ゞ

早く 完全版放送しないかな
その時にはまたまた想い出のために報告します!!(*^_^*)






 
スポンサーサイト
2015.07.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/967-38928c07
