--.--.-- / Top↑

先週末 行ってきました!弾丸ツアー横浜編!!
お昼に到着♪
まずは 中華街へGO!
アイスショー前の間食です
中華街と言えば 立派な門・・・・修理中でした(T_T)
IMG_1145_convert_20150906231747.jpg
中華まん 可愛らしさに選んだけれど味で選べば良かった?!
DSC_0807_convert_20150906231520.jpg
アッチッチの小龍包!ウマウマ♪
細かくアチコチ歩くと時間がかかるでしょうが
お参りもせず サクサク歩いたので思ったより
他に足をのばせそう・・・・
ってことで 港の見える丘公園へGO!
元町をスルーする私たちって・・・と笑いつつ歩きます
途中であかいくつのバスも見かけました
せっかくだから乗ってくれば 良かったかな?
さてさて 公園ですが 思ったより階段急で息があがりました(苦笑)
IMG_1148_convert_20150906231819.jpg IMG_1153_convert_20150906231855.jpg
まずは迎えてくれた フランス領事館遺構
この廃墟感 結構好きです
昔は日本史に興味がなかったのですが(^^ゞ
幕末の頃 この辺りはどうだったのかな・・と思いながら歩き
IMG_1157_convert_20150906231952.jpg

IMG_1158_convert_20150906231926.jpg
あいにくのお天気 青空だったらもっと気持ち良かっただろうな~

イギリス館
IMG_1163_convert_20150906233113.jpg
窓からの風景
IMG_1167_convert_20150906233217.jpg
お花が望めるお庭のある風景
素敵だな~
IMG_1172_convert_20150906233243.jpg
こんな風に お迎えできるのも良いナ~
IMG_1160_convert_20150906233011.jpg IMG_1162_convert_20150906233045.jpg
IMG_1165_convert_20150906233144.jpg
丸窓のあるおうちも良いな~
IMG_1173_convert_20150906233312.jpg
外から見たイギリス館ね

お次はお隣 山手111番館
って実はCafeしか わからず 迷ってしまいました(^^ゞ
IMG_1175_convert_20150906233342.jpg
入り口からね♪
IMG_1177_convert_20150906233437.jpg

IMG_1182_convert_20150906233603.jpg
お花があるだけで 心癒されます♪

IMG_1176_convert_20150906233410.jpg IMG_1179_convert_20150906233528.jpg

IMG_1184_convert_20150906233633.jpg
迷った原因のCafeで ローズアイス♪
そして気がつきました
まれ横浜編
ココに大泉洋さんがロケに着ていたんですね
そういえば中華街も・・・
あちこち ロケできる景色ばかりなんだろうな~とか
この周りの一般の住宅も立派だな~とか思いつつ
山手散策は そろそろおしまい
IMG_1190_convert_20150906233705.jpg
新横浜スケートセンターでアイスショーへ♪
スケートを満喫した後はお腹が減ったので
またまた中華街へGO!
DSC_0813_convert_20150907002310.jpg
梅蘭さんといえば
DSC_0815_convert_20150907002339.jpg
海鮮焼きそばを食べてきました♪
DSC_0814_convert_20150907002325.jpg
もちろん お供もね!
IMG_1202_convert_20150906233733.jpg
こんな夜景を眺めつつ翌日は 早々に行動開始です!

  
2015.09.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/982-690bb539
