本日 我が地方では 窓の外 屋根の上には雪が積っています・・・
ついに 来ましたね~
そして スケートもネ!
すでに週末 終わってしまったけれど
振り返ってみましょう!

男子 ショート
1位は マックス・アーロン(アメリカ)
まさかの地上波放送なし・・・1位の選手写さないとは
今年は トゥーランドット人気かな
4-3もアクセルも 余裕があって綺麗でしたね
スピードがあって ジャンプのイメージなので
こういう曲でまとめてくるとは思わなかった
今年は気合入っているかな


2位は ハン・ヤン

シング・シング・シング
滑ったことなかったっけ?って思うくらい
見たことあるような 振り付け・・・
去年は彼もアクシデントで大変でしたね
織田くんの影響なのか佐野さんも やたらと技の説明してました
振付も 褒めてて・・・・なんだかいつもと違って不思議な気分


3位は コンスタンティン・メンショフ(ロシア)
ベテランもベテラン 32才だっけ!?
ショートで4回転2回って!!
オソロシアの一人ですわ


4位 宇野昌磨くん!!!!
シニアデビューです
後半の4回転は残念だったけれど
こういう曲を滑りこなせるって
デビュー戦ですよ
頼もしい選手ですね
さぁ 良い位置につきました


デニス・テンくん 6位ですか(カザフスタン)
彼はスロースターターなので
シーズンラストに向けて調子上げてきますから
ある意味 いつも通りなのかな
いや スピンは珍しいミスかな


10位 無良 崇人さん
今シーズン 期待していたのに
なかなか 厳しいスタートです
得意のアクセルも チョット・・・だったしね
今回力を入れたステップも評価低かったしね・・・
でもでも 頑張れ~
とても良いプログラムなんですよ~!!



男子ショート 採点表はコチラ ⇒  採点表

スポンサーサイト
2015.10.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/998-50e68f56