去年 8月に THE ICEを観に名古屋へ行きました
もちろん アイスショーだけじゃなく
観光に食にと はりきってきました(笑)
DSC_1038_convert_20160813005220.jpg
天むす
可愛い♪と思って撮ったのですが
友人に「怖い」と言われました・・・

DSC_1040_convert_20160813005233.jpg
せっかくなので 大須スケートリンク前まで行ってきました(笑)
伊藤みどりさん始め 舞ちゃん&真央ちゃん
安藤美姫さん 中野友加里さん 恩田美栄さん
村上佳奈子さん 宇野昌磨くんなどなど
育ったリンクですね~
DSC_1044_convert_20160813005256.jpg
練習後に真央ちゃんが寄っていた互楽亭
真央ちゃんチャーハンってあるそうなのですが
以前 友人がはりきって「真央ちゃんチャーハン」と注文したら
「チャーハン1つ!」って普通に注文受けられたそうな・・・・

DSC_1046_convert_20160813005309.jpg

DSC_1047_convert_20160813005319.jpg
ついでに 近くの大須観音へ寄ってきました
・・・・が この日は コスプレさんたち集合のようで
普通の格好の私たちがお参りに行くのが 違和感・・・^_^;

DSC_1043_convert_20160813005244.jpg
そうそう 名古屋と言えば コメダ珈琲店!モーニングです!
北海道は札幌まできましたが
meg地方には まだ・・・あともう少し!って情報があるので
楽しみにしてます
お昼に ひつまぶし♪
と思い 松坂屋さんへGO!
DSC_1050_convert_20160813005331.jpg DSC_1052_convert_20160813005341.jpg
ドラえもんがたくさんいたので パシャリ!
で 開店時間に行ったところ すでに長蛇の列(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
アイスショーに間に合わない!!!!
で 前回も食べたのですが 矢場とんさん
DSC_1053_(1)_convert_20160813005352.jpg
前回とは違う支店のせいか 前より美味しかったです♪
夜は 楽しみにしていた風来坊の手羽先♪
DSC_1067_convert_20160813005420.jpg
今度は前回のお店の方が 美味しかった・・・・
前日に居酒屋で食べた みそ味の手羽先が美味しかったせいかな・・・?!

IMG_2132_convert_20160813000302.jpg

IMG_2123_convert_20160813000332.jpg

IMG_2128_convert_20160813000412.jpg

IMG_2117_convert_20160813000236.jpg
オアシス21で 夜のお散歩♪
下にも上にも 昼に見た コスプレさんたちが わんさか
撮影大会してました

帰りの空港で 念願の ひつまぶし♪
DSC_1079_convert_20160813005545.jpg
いつか 蓬莱軒さんに行きたいですね

IMG_2136_convert_20160813000853.jpg
どこのお山かな
IMG_2138_convert_20160813000915.jpg

次回 いつ名古屋に行くかは わからないけれど
今度は なに 食べようかな~ (*^_^*)

真央ちゃんが THE ICEで 新プロ披露のため
カナダに出発しましたね~
楽しみです♪

2017.05.14 / Top↑
いつの話?!ってくらいな話です(笑)
去年の8月 名古屋へTHE ICEを観に行ってきました♪
10周年記念だったんですよね~♪

IMG_2110_convert_20160813000153.jpg
とても暑い日で 外は日よけになる物がほとんどなく
開場まで 小さな木の周りに人だかりで待ってました^_^;
IMG_2111_convert_20160813005721.jpg

DSC_1058_convert_20160813005405_20170508230532a56.jpg

IMG_2112_convert_20160813000013.jpg

いまさらな話で映像もなかなか見つからない・・・
ようやく見つかったのは 大阪公演でした
大阪は大ちゃんが参加していたのよね(T_T)
名古屋には 来なかったけど
私が行った日は 引退した小塚崇彦さんが観にきていました
この時は スケート界から離れていたので
靴のまま氷にあがり ご挨拶!
こづのツルツルスケートが観れない!
THE ICE 1回目から9回目までレギュラースケーターだっただけに
よけいに悲しかった・・・
マイクを持って 佳奈子と昌磨のダンスレッスン指導のチェックをしたような
佳奈ちゃんは とっても上手に説明して踊るのに対し
昌磨は ぶっきらぼうに 仕方なくやっている感・・・
佳奈ちゃんに 怒られてました(笑)


160731 関東ローカル part1 投稿者 pinofigure

オープニング
女性スケーターの衣装をジェイソン・ブラウンくんに着せたい!
誰よりも可愛く 女子力高い!!って感じでしたよ(笑)

佳奈子ちゃんのトスカ
長洲未来ちゃん きれいになりました
宮原知子ちゃん この時はスターウォーズだったよね・・・
前シーズンが素敵プロだったので これは難しいと思って観たような・・・
日にちが経ちすぎて どこで観た感想なのか 自信がないけど
たぶん そう
あの時は まさか けがでワールド出られないなんて思っていませんでした

舞&真央
舞ちゃん 久しぶりのアイスショーで 練習したんですよね
ダブルアクセル 見事です♪
パトリック・チャン 伸び伸び ツルツル スケーティング♪


160731 関東ローカル part2 投稿者 pinofigure

昌磨のフリー・・・いや この時はショートプログラムを観たような?!
フリーは ファンタジー・オン・アイスで観たし・・・う~ん???? ^_^;
大阪は大ちゃんが出たので
ジェフ君 振付 Lilac Wine
ダンスのLOVE on the floorと同時進行の振付で大変だったはず
毎回お楽しみのジェフ君&真央ちゃん
情報絶って観に行く予定が 間違ってネットでネタバレを観てしまった・・・
でも 生で観たかったボレロだから良いか~
友は 知らずに行ったので 私の横で歓声を上げてました
私も「キャー」って言いたかった・・・

去年はペアもアイスダンスも 予定していたスケーターのキャンセルで
直前までペアものがない寂しいショーになりそうだったけど
アメリカ勢が来てくれたのよね
地上波では放送ないことが残念・・・
いや 無良くんもないじゃん(怒)
タラ・ケイン&ダニエル・オショイ組
マディソン・ハベル&サガリ・ダナヒュー組
フローラン・アモディオ君
ジェイソン・ブラウン君(?!)
われらがジェフリー・バトル
アダム・リッポン君
ジョアニー・ロシェットさん映像がない・・(T_T)

そうそう 大阪では真央ちゃん エキシビのチェロ・スイートだったけど
名古屋は ショート初披露してくれたのよ

リチュアル・ダンス
一気に大人なプログラムを感じましたよ
ワクワクしたシーズンinだったのよ

カロリーナ・コストナー 月の光

本当に美しいです

舞ちゃん&真央ちゃんコラボ
最後に布を持って滑るプログラム
二人のコラボ多かったんですよね



フィナーレは この他に まだ続くのよ

暗闇の中の蛍光!!
Moves Like Jagger 格好良かった~!!!!
いつもの 君の瞳に恋してる でみんなでダンスもね♪
お祝いケーキも出てきました
IMG_2108_convert_20160812235951.jpg

あれ? そういえば 途中でダンス対決もあったっけ
ジェイソン はじけてたものね

さぁ 今年は誰が参加してくるかな~♪
今年も行くぞ~!
待ってろ 大阪~!!
THE ICE 思いっきり楽しんで
美味しい物も食べまくるぞ~(*^_^*)


THE ICE





2017.05.08 / Top↑
連休中に行ってきました 上野ファーム♪

この日は とっても良いお天気(*^_^*)
IMG_2695_convert_20170507210314.jpg
お花はまだまだです
夏には ココはお花も人も こんもりですね~
これから 季節が進んだ時にまた来たいと思います

裏山の 射的山へGO!
途中の木陰(?!)で ゆったり過ごしている方もいました
IMG_2691_convert_20170507211353.jpg

頂上からの風景♪うん きれい♪
ベンチの他に 新たな小人 発見!
IMG_2643_convert_20170507210458.jpg
あの白いお山へ向かっているようです!
射的山からは 旭岳は隠れて見えないのですね~
IMG_2645_convert_20170507210611.jpg
そして 去年までは頂上までしか歩けなかったはずですが
ここからノームの庭へ道が出来ていました
行き帰り どっちも急な坂道です
IMG_2668_convert_20170507211036.jpg
ノームの庭
IMG_2654_convert_20170507210757.jpg

IMG_2651_convert_20170507210705.jpg
良いお天気に ノームも 気持ちよくお昼寝してます
連休中 上野ファーム内のノームを探すゲームがあったようで
お子様が多かったのですが
『 ちっちゃな おじさん 見つけたい! 』 と グズるお子様とすれ違い
笑ってしまった(^^ゞ
IMG_2683_convert_20170507211126.jpg

IMG_2640_convert_20170507210415.jpg IMG_2665_convert_20170507210936.jpg

IMG_2686_convert_20170507211210.jpg

IMG_2694_convert_20170507211256.jpg

閉じこもっていた冬も終わり
身体も春バージョンへ切り替えたいナ・・・
IMG_2639_convert_20170507211531.jpg
別の場所からみた 大雪山
少しずつ 雪も解け始めているようですね







2017.05.07 / Top↑
先月末に フラッと行ってきました
男山自然公園
期間限定なので やっぱり混雑してました
まずはお出迎えしてくれる 白いカタクリ!
IMG_2526_convert_20170504234414.jpg
普通はコチラのカタクリですよね
IMG_2595_convert_20170504235016.jpg
どちらにしても 美しい

色違いの エゾエンゴサク
IMG_2540_convert_20170504234559.jpg

IMG_2537_convert_20170504234743.jpg

IMG_2547_convert_20170504234519.jpg

IMG_2531_convert_20170504234847.jpg
今年は早くに咲いてしまったようで すでに遅咲きポイントも満開でした
なんだか 舞っているようですね
IMG_2538_convert_20170504234700.jpg
今は空がきれいに見えるけど
あっという間に茂るんだろうな~

IMG_2551_convert_20170505001051.jpg
福よ 来い!

IMG_2568_convert_20170504235230.jpg
ミズバショウの花が咲いてる♪

IMG_2579_convert_20170504235113.jpg
ザゼンソウ
子供のころ 怖いな~って思ったけど
やっぱり そんなイメージです・・・

IMG_2612_convert_20170504235340.jpg
別の場所へ移動しての 水芭蕉

IMG_2608_convert_20170504235751.jpg
夕暮れ時になってきました

おまけ
IMG_2587_convert_20170504235443.jpg
あなたはだ~れ?
IMG_2626_convert_20170504235546.jpg
君も きれいですね~

あっという間にいなくなるし
megのコンデジでは限界だし
気配を消して?!これが やっとでした(笑)
















2017.05.04 / Top↑
フランスの実況解説
お茶の間解説は有名ですね
実際に さいたまワールドで
滑り出す直前 みんなが静かになったのに
まだしゃべっている人がいて誰!!(怒)と思ったら
ネルソンさん・・・仕方ないと思ってしまった・・・^_^;

2005年 フランス大会のエキシビ

エキシビでトリプルアクセル!!

2007年 東京ワールド
チャルダッシュ 

私の初ワールド参戦!メッチャ楽しかったな~
ショートのミスからのフリーですよ

2007年 フランス大会 エキシビ

So Deep of the night
やっぱり 好きだな~

2007年 東京ワールド
カルメン


2008年 フランス大会フリー
仮面舞踏会

本当 観ていて苦しくなります
息つく暇ないわ(T_T)

フランス大会 エキシビ
ポル ウナ カベサ

素敵プロ♪

2009年 ロサンゼンルスワールド フリー
仮面舞踏会


2010年 バンクーバーオリンピック ショート
仮面舞踏会


2013年 ロンドンワールド フリー
白鳥の湖

こちらも好きなプログラムです♪
(「・ω・)「

ロンドンワールド エキシビ
メリーポピンズ

可愛らしさ満載のプログラムですね

2014年 ソチオリンピック ショート
ノクターン

苦しいショートになりました
この時に 日本に帰れないって思っていたんですね
この後のさいたまワールドで 挽回してくれました
素敵プロです

2014年 ソチオリンピック
伝説のフリー

何度見ても泣けてきます
そして 真央ちゃん愛あふれる3人のお茶の間解説が
黙り込む 不機嫌そうに解説するシーン・・・・
なぜここで このタイミングで このアナウンサーは この局は
話を切り替えたのか・・・
どうしたって 不自然すぎます・・・
これって どういうことなんでしょうね・・・

2014年 さいたまワールドエキシビ

飛行機の時間のせいで 生観戦できなかったのが
悔やまれます・・・(T_T)

2016年 ボストンワールド
フリー

蝶々夫人

どれも フランス解説ですが
真央愛にあふれています(*^_^*)
他の大会の お茶の間解説が見つからなかったのは
残念!














2017.04.16 / Top↑